お知らせ

2022年3月27日

第69回浜松市姫様道中を終えて

この度は、浜松市姫様道中公式ホームページをご覧いただきありがとうございます。
昨日、無事に第69回浜松市姫様道中を終え、下記の通りご報告をさせて頂きます。

【道中行列について】

昨日は小雨の降る中、参加者の皆様のご協力により、気賀関所を通過する道中行列を撮影することができました。
行列の動画では、短い行列ではありますが、上空からの映像もあり、様々な角度からお楽しみいただけます。

【踊り披露について】

手踊り・奴踊りにつきましては、雨の影響でホールでの披露となりました。
今回は新型コロナウィルス感染症対策として、練習回数が少なくなっておりましたが、短時間の練習にもかかわらず、息の合った素晴らしい踊りを披露していただきました。

【姫様道中劇場】

今回初の試みとなる気賀関所を舞台とした姫様道中劇場です。天候を考慮し、急遽予定を変更して25日(金)に一部撮影を行い、当日26日の撮影分を加えての配信となりました。本格的な撮影に緊張しながらも、長時間にわたる撮影にご協力いただき、とても素晴らしい作品が仕上がりました。

【ダンスについて】

こちらも初めての演出となりました。ダンスメンバーの皆さんの着ている衣装は、狩衣姿という衣装で、動きに合わせて衣装が揺れる姿も素敵ですね。

【エンディングについて】

当初の予定では、行列終了後に気賀関所の前で行う予定でしたが、残念ながら雨の為ホールでの披露となりました。
今回ご参加いただいた参加者様はもちろん、ダンスの皆様、姫様道中劇場出演の皆様が揃ってのエンディングです。
次回はたくさんのお客様に生でご覧いただきたいです。

【実行委員会よりコメント】

楽しみにお待ちくださった皆様に予定通り第69回浜松市姫様道中をお届けすることができ、またたくさんの方に動画をご覧いただき、スタッフ一同喜んでおります。
前回の動画や姫様道中のご紹介や姫街道の解説などその他にも様々なコンテンツがございますので、是非そちらもお楽しみください。

【参加者の皆様へ】

今回の姫様道中開催にあたりましては、新型コロナウィルス感染症の状況の変化や天候の影響を考慮したことにより、直前で変更が重なり、ご案内が不十分となりましたこと、申し訳ありませんでした。
またせっかくご参加いただきましたのに、タイトなスケジュールでゆっくりお楽しみいただけなかったこと、実行委員会としても大変申し訳なく思っております。
そのような中でも、笑顔で行列にご参加いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
これに懲りず、是非今後もご参加いただけましたら幸いです。
本当にありがとうございました。